HOME

準備編 睡眠薬強盗!!
  2012年フィリピン旅行記 2015/5/12〜2012/5/20
日本からマニラへ

1日目

出発は、関西国際空港をPM5:25発であるため、午前中に準備や庭の手入れをし、余裕をもって昼前に出発した。

最寄の駅から三宮駅に到着後、三宮から関西国際空港までバスで移動する。

ルートマップ

渋滞に巻き込まれれることもなく、スムーズに関西国際空港に到着した。

ジェットスター航空は機内食や飲物が有料であるため、関西国際空港でビールとお好み焼きを食べ、出発した。

機内はLCCであるため、座席間隔(前後)が狭く感じたが、アジア旅行程度であれば我慢できるレベルである。ただ、リクライニングの量がものすごく少ないので、寝る場合はしんどいかも?

出発時間は、ほぼ予定通りであった。座席指定をしていたため、窓側の席を確保することができた。

mapの挿入

マニラニノイアキノ空港ターミナル1に到着し、荷物を受け取り、フィリピンへ入国した。

出てすぐのところに両替所があったので、空港なのでレートが悪いと思い、とりあえず2万円を両替した。後日、街中で両替したが、空港が一番レートがよかったのは意外であった。2万円→10400ペソ  (関西国際空港のレートはめちゃめちゃ悪かった)

とりあえず、今日は寝るだけであるため、安いとネットで調べた、ホテルSOGOへタクシーで行くことにした。

空港のイエロータクシーであれば少し高いが、エリアごとに料金が決まっているため、安心である。ただ、乗った後に、運転手にバックマージンが入ってくるホテルに連れて行こうとうるさかったが、英語はわからないと言って無視していると、ホテルSOGOに着いた。

このホテルは、3時間、6時間、12時間と、時間単位で宿泊(休憩)することができるホテルであるが、カップル以外にもフィリピンの家族で宿泊している人もいる。PM9:00頃にホテルについて、順番待ちのカードを渡され待っていたが、1時間くらい待たされました。それと、12時間1000ペソ位の予算で考えていたが、安い部屋がなく、デラックスルーム1630ペソとなってしまった。

部屋に入りルームサービスで食事をし、翌日の予定に備えて寝ることにした。

2日目

PM10:00発バナウェ行きのバスのチケットを取るために、電車とタクシーを使って、チャイナタウンに行き、無事にバナウェー行きのチケットをとることができた。

PM10:00まで時間があるので、サン・オウガスチン教会に行くことにした。(これがこの旅行の運命を変えることとなる。)

準備編 睡眠薬強盗!!

Copyright (C) サラリーマンの貧乏旅行記 All Rights Reserved